抑毛ローションって青髭にも効果ある?おすすめの抑毛ローションは?

抑毛ローションって青髭にも効果ある?おすすめの抑毛ローションは? アイテム

歳を重ねるごとにドンドン濃くなっていくヒゲ

剃ると青くなってしまい、「泥棒みたい…」と鏡を見て絶句した経験はありませんか?

青髭がダサくてモテない人・嫁に青髭が嫌いと言われた人・子供に「パパ、お髭さん痛い!」と言われた人など、青髭で悩んでいる人はたくさんいることでしょう。

そんな青髭でお悩みの方におすすめしたいのが、『抑毛ローション』です!

今回はこの抑毛ローションが青髭に対して本当に効果があるのか、そしておすすめの抑毛ローションはどんな商品なのか、通販や市販の物を含めて紹介していきます。

ぜひ青髭でお困りの方や、抑毛ローションの購入を検討中の方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

抑毛ローションは青髭に効果あるの?

抑毛ローションは青髭に効果あるの?

それでは今回の本題である、『抑毛ローションは本当に青髭に効果があるのか』ということについて真相に迫っていきたいと思います。

青髭の仕組みからおさらい!青髭は皮膚の下の毛が見えていることが原因

青髭の仕組みからおさらい!青髭は皮膚の下の毛が見えていることが原因

そもそも青髭は、皮膚の下にある毛が透けて見えることが原因だということはご存知でしょうか?

男性ホルモンが過剰に分泌されることによって毛が太くなったり、度重なる剃刀の負荷でお肌を傷つけてしまったりすることによって、青髭を引き起こしてしまいます。

つまり、髭を改善するためには、太い毛を細くしたり薄くしたり、お肌を傷つけず保護してあげたりする必要があるんです。

抑毛ローションは青髭に有効!ヒゲ生えるスピードを遅くしてツルスベお肌に!

抑毛ローションは青髭に有効!ヒゲ生えるスピードを遅くしてツルスベお肌に!

抑毛ローションには、幸いなことに毛を細くしたり薄くしたりする成分が配合されていたり、肌表面を保護してくれる保湿や美容成分が配合されています。

そのため、年々濃くなっていくヒゲを細く薄くし、肌表面をしっかりと守ってくれるため、青髭を改善することができるんです!

それでは、一体どんな抑毛ローションが青髭に有効なのでしょうか?

事項では、青髭におすすめできるおすすめの抑毛ローションについて紹介していきます。

青髭におすすめの抑毛ローション『エピナイザーゼロ』

エピナイザーゼロ

青髭に有効的な抑毛ローションを選ぶ上で、必要な条件があります。

それが

  1. ヒゲを細くし薄くさせる対策成分が配合されていること
  2. 肌表面をしっかり守る保湿成分や美容成分が配合されていること

上記の2つが、青髭改善に欠かせない抑毛ローション選びの必須条件となります。

この2つの条件を揃えた抑毛ローションが、『エピナイザーゼロ』です!

ここでは、このエピナイザーゼロが一体どんな商品なのか、簡単に紹介します。

今なら半額!エピナイザーゼロを試してみる

エピナイザーゼロの口コミ記事や詳細記事をご覧になりたい方は、下記記事をチェックしてみてくださいね!

濃いヒゲ対策アイテム【エピナイザーゼロ】の効果は?口コミや評判を調査してみた
濃いヒゲ対策で話題を集めているエピナイザーゼロ! この商品は、 朝剃っても夕方には泥棒のようにヒゲが生えてしまっている人 カミソリ負けで毎日肌荒れがひどい人 脱毛したいけど、あんまりお金をかけたくない人 こんな人にお...

8つの青髭対策成分を配合している

エピナイザーゼロ 対策成分

抑毛ローションのエピナイザーゼロには、ヒゲを薄くするための8つの対策成分が配合されています。

  1. アーティチョークエキス
  2. アマチャエキス
  3. オワゴンエキス
  4. ダイズエキス
  5. ヒオウギ抽出液
  6. ビワ葉エキス
  7. カモミラエキス
  8. メリッサエキス

これらの成分のおかげで、濃く太く伸びてるヒゲを徐々に弱らせ、継続的に利用することで時間をかけて目立たないようにする働きがあります

そのため、肌の下から見えていた毛が目立たなくなり、剃ったあとの青髭が気になりません。

8つの対策成分で青髭とサヨナラする

3つの保湿成分と7つの美容成分でお肌のバリアもバッチリ

エピナイザーゼロ 保湿成分

エピナイザーゼロには

  1. コラーゲン・ペプチド
  2. 加水分解ヒアルロン酸
  3. 豆乳発酵液

上記の有名な3つの保湿成分に加え、

エピナイザーゼロ 美肌成分

  1. クワエキス
  2. シコンエキス
  3. シャクヤクエキス
  4. セージエキス
  5. ブッチャーブルームエキス
  6. ユキノシタエキス
  7. ローズマリーエキス

上記7つの美容成分も配合されています。

髭剃り後に塗ることで肌の表面を守り、剃刀でボロボロになったお肌を徐々に改善へと導きます。

その結果、潤いあるお肌を保ちながら、安全に青髭を改善できますよ!

エピナイザーゼロは髭剃り後に塗るだけ!シェービングジェルとしても使用可能

エピナイザーゼロ

このエピナイザーゼロの使い方は、髭剃り後の肌に塗るだけ!毎朝の髭剃り時に使うだけなので、手軽で継続しやすいのが特徴的です。

またシェービングジェルとしても使用できるので、今までシェービングと保湿と使う物を分けていた人も、手間が一つ軽減されます。

朝の忙しい時間を短縮できる点も魅力的ですね。

ぜひ、青髭を改善したいという方は、エピナイザーゼロを試してみてはいかがでしょうか!

エピナイザーゼロを公式サイトでチェック

市販で購入できる手頃な抑毛ローションも紹介

市販で購入できる手頃な抑毛ローションも紹介

一番のおすすめは上記で紹介したエピナイザーゼロですが、市販でも手軽に購入できる抑毛ローションがあります。

ヒゲに特化した物ではないので、若干青髭に対しての効果は弱くなってしまいますが、濃いヒゲに対しての有力候補揃いなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ソランシア ローション

ソランシア ローション

ソランシア ローションは、ザクロエキス・パイナップルエキス・大豆エキスが配合されている抑毛ローションです。

保湿・美容成分が配合されているので、ヒゲを薄く細くし、しっかりと肌の表面を守ってくれます

また柑橘系の香りがするので、爽やかで使い心地の良い抑毛ローションですよ!

Amazonをチェックしてみる

クロス ケーイーレスローション

クロス ケーイーレスローション

パパイヤエキス・カミツレエキス・フラボステロンなどを配合しているクロス ケーイーレスローション。

無着色・無香料と肌に優しい設計になっている抑毛ローションです。

配合成分としては若干心許ないですが、顔にもボディにも使えるのが特徴的。

余計な香りがないので、男性でも気にならず使用できます。

Amazonをチェックしてみる

まとめ

今回は、抑毛ローションが青髭にも効果的なのか、そして青髭に効果的な抑毛ローションにはどんなものがあるのかについて紹介してきました。

本当なら脱毛に行けば即効性があるのですが、ヒゲ脱毛はコストがかかるし痛みも伴うので出来れば自分でなんとかしたいですよね。

そんな時に助けてくれるのが、この『抑毛ローション』です。

ぜひ試してみて、辛い青髭とサヨナラしましょう!

コメント