LENTION 4ポート USB Type-C ハブをレビューしてみた!評判のほどはいかに

LENTION 4ポート USB Type-C ハブをレビューしてみた!評判のほどはいかに アイテム

「私のパソコンのポート、USB-TypeC1つしかなくて、USBとかSDカードとか、充電用のUSB-TypeCとか、HDMIとか色々ついてるハブないかな?」

とお困りの方はいませんか?

私は2015年モデルの12インチMacBookを使っているので、ポートは充電用のUSB-TypeC1と、イヤホンジャックしかありません。

最近リモートワークとかでモニターを揃えたかったり、やっぱり別でキーボードとかマウスがあった方が作業効率は良くなるので、なんでも接続できるハブがないかと探し始めました。

そしたら、5000円以内で購入できて、USBもUSB-TypeCも、HDMIもSDもなんでも接続できる万能なハブを見つけたんです!

それが、『LENTION 4ポート USB Type-C ハブ』。

LENTION 4ポート USB Type-C ハブ

これ意外とAmazonでの評判が良いんですよ。

まあでも、安いものには裏があるっていうので、実際に買ってみてどうだったのかについて、レビューしていきます。

ぜひ、購入検討中の方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

LENTION 4ポート USB Type-C ハブのレビュー!評判はいかに

LENTION ってどんな会社なのかとか、色々と説明しようと思ったのですが、会社の情報はほとんどなし(笑)

そんなことより、とりあえずモノがどうかが重要なので、早速レビューを見ていきましょう。

商品開封!まずはデザインをチェック!色展開は?

LENTION 4ポート USB Type-C ハブ

上の写真は冒頭でも紹介しましたが、上から見た図になります。私が購入したのはスペースグレーです。

ちなみに色展開は、シルバー・スペースグレー・ローズグレーの3種類

シルバー

ローズゴールド

参考:https://amzn.to/35aEr6U

シルバーもデザインとしていいですね。Macとも相性抜群な感じがします。個人的にはスペースグレー一択でした。

ちなみに裏側はこんな感じ。

LENTION 4ポートUSB Type-C ハブ

本当にシンプルでいい感じです。デザインに関しては個人的に100点満点といったところでしょうか!

接続部分はUSB・USB-TypeC・HDMI・SD・microSDの5種類

LENTION 4ポートUSB Type-C ハブ

接続部分はUSB・USB-TypeC・HDMI・SD・microSDの5種類です、USB部分については上の画像の通り4つですね。マウス・キーボードは余裕で接続できます。

LENTION 4ポート USB Type-C ハブ

続いて側面には、HDMIとUSB-TypeCを接続するところが1つずつ付いています。つまりモニターに接続しながら、充電もできるという訳ですね。

HDMI 4K対応

ちなみにHDMIは4K出力に対応しているので、画質を気にしている人も問題なしです。

LENTION 4ポート USB Type-C ハブ

最後はSDカードとmicroSDを付けられる部分を見ていきましょう。

SDカード部分

UHS-Iの規格なので、転送も高速。写真・動画を転送したい人も問題なく利用できるようです。

気になる接続はいかに?ワイヤレスのマウスを接続して反応を見てみた

LENTION 4ポート USB Type-C ハブ

マウスを接続してみたのですが、反応悪いとか気になる点は一切ありませんでした!

接続もスムーズですし、USB部分が緩いとかもなく、安心して利用できます。

多少の発熱はあり!たくさん繋いでの長時間使用には注意

LENTION 4ポート USB Type-C ハブ

モニターも繋いで、充電もしてとたくさん繋ぐと流石に発熱します。

ただその状態で長時間使用しても特に問題はありません。

多少の発熱は充電する以上、仕方のない部分でしょう。

これは本当に良い買い物をした!!Amazonの評判は間違いなかったみたい!

LENTION 4ポート USB Type-C ハブは何でも接続したい欲張りさんにおすすめ

結局どんな人におすすめなの?ということで、最後にまとめます。

この商品は、メーカーにこだわりがなく、USBもHDMIも、SDもとにかく何でも接続したい人におすすめな商品です。

特にこだわりもなく、コストを抑えたいならこのハブで全然OK。

安心して使える商品でした!耐久面については、これから使い続けながら紹介して行けたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント