ネムリスは副作用がある?安全に飲むことができる?

ネムリス 副作用 アイテム

インスタグラムで話題を集めた睡眠サプリのネムリス。

毎日の「疲れ」が「眠れない」にアプローチしてくれる成分がたくさん配合されているサプリメントです。

ところが口コミを見ると、ネムリスで副作用が出たなんていうネガティブなものが見られました。

そこで今回は、ネムリスには副作用があるのかどうか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ネムリスってどんなサプリ?

ネムリス

ネムリスとはGABAやグリシン、トリプトファンなどの睡眠の質を向上させるために欠かせない栄養素がたくさん詰まっているサプリメントです。

朝なかなか起きれない人や、入眠がスムーズ出なく、布団にこもってから寝るまで何時間も経過しているなど、眠りの悩み対してアプローチしてくれます。

そんなネムリスにはどんな特徴があるのか簡単にお伝えしていきたいと思います。

ネムリスを公式サイトで確認する!

アミノ酸だけじゃない!疲れのケアに必要なビタミンB群がたっぷり配合

先ほどネムリスにはGABA・グリシン・トリプトファンと言った、眠りに欠かせないアミノ酸が配されているだけ出なく、代謝の促進を助けるビタミンB群まで配合されています。

ビタミンB2やビタミンB12などは、代謝を促進して疲れを残さない身体作りに貢献してくれるため、毎日の寝起きすっきりの実現に貢献してくれるんです。

また、吸収効率を上げてくれるビタミンÇと一緒に配合されているので、効率よく身体にビタミンを取り入れることができますよ!

筑波大学により急速データが証明済み!信用できるサプリメント

ネムリスに急速効果については、筑波大学に夜研究データからも明らかになっています。

研究データでは、実際にネムリスを飲んだ夜の実感を測定し、ストレスの漢字具合について脳波を計測しました。

計測したところ、ストレス時に現れるはずの脳波が確認されず、ネムリスにはリラックス効果があることが証明されたんです。

これよりもさらに詳細を知りたい人は下記の記事をご覧ください。

休息サプリのネムリスの効果・効能・口コミを紹介!本当に休息できる?
毎日ストレスを抱えていて、なかなか寝付けない…。 夜が来ると不安で眠れない…。 いくら寝ても疲れが取れない…。 こんなお悩みを解消するべく、開発されたのが休息サプリのネムリス! でも、サプリで睡眠が改善されるって本当...

ネムリスで副作用が出たという口コミを調査してみた

今回はアマゾンや楽天でネムリスに関する副作用の口コミを調査してみたのですが、一個も出てきませんでした。

ネガティブな口コミを見て見ても、

  • 価格が少し高い
  • 効果が実感できない

上記の効果やコストに関するものだけで、特に副作用に関する口コミは見られませんでした。

そのため、時効では添加物やその他のきになる成分を見て、本当に副作用がないのか簡単にチェックしていきます。

ネムリスを試してみる!

ネムリスには副作用があるの?成分ごとにチェック

副作用に関する口コミはなかったものの、本当に飲んでも大丈夫なのか不安になりませんか?そこで今度は、各成分に目を向けて紹介していきたいと思います。

配合されている添加物は安全!飲んでも問題なし!

まずはネムリスに配合されている添加物について見ていきましょう。

ネムリスに配合されている添加物は下記の5つです。

ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、還元麦芽糖水飴、デキストリン

それぞれ、サプリメントを加工する際に用いられる成分です。

実際に人体被害がないことが認められている成分なので、安心して飲むことができますよ!

妊婦さんや授乳中の方も飲める優しい成分配合だった!

ネムリスの制作元である、株式会社ヴィジョンステイトによると、妊娠中や授乳中の方でも問題なく服用できるとのことでした。

ただ、お医者さんの指示によっては避けなければいけない成分が決まっている可能性があるので、一度聞いてみることを推奨しています。

ということは、それだけ安心できる優しい成分配合だということですね。

これで副作用の心配なく、安心して飲むことができます。

ネムリスの購入はこちら

まとめ

よく添加物や副作用が懸念されるサプリメントですが、ネムリスにはその危険性がないことがわかりました。

むしろ、妊娠中や授乳中の方でも飲めると制作元が話しているので、安心して飲むことができますね。

ぜひ、興味を持った方は、一度お試しください!

コメント