花王 乾燥性敏感肌向け化粧水【キュレル】をレビューしてみた!しっとりする?使用感をお届け

花王 キュレル 化粧水 アイテム
スポンサーリンク

「洗顔した後にお肌がヒリヒリする・・・。」

そんな乾燥性敏感肌の人へおすすめなのが、花王から販売されている化粧水キュレル

何やらこのキュレルには、乾燥肌の味方であるセラミドが配合されていて、洗顔後のケア化粧水として大抜擢なそうな…。

でも本当かしらね?乾燥敏感肌に良いなんて、いろいろなメーカーで謳ってるじゃない。

そこで今回は、キュレル化粧水の使用感は実際の所どうなのか、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

花王キュレル化粧水って何?敏感肌化粧水について

花王 キュレル 化粧水

初めに「花王の化粧水キュレルって一体何なの?」という方へ向けて、商品の特徴についてお話していきます!

セラミド配合で乾燥性敏感肌向けの化粧水

花王キュレル化粧水

花王のキュレルには、お肌に欠かせない成分であるセラミドが配合されています。

このセラミドというのは、肌の中に潜み細胞同士を繋げたり水分を繋ぎとめてくれたりしてくれる、大切な成分です。

もう少しわかりやすく解説していきましょう。

そもそも私たちのお肌というのは、何層にも重なっていてミルフィーユ状になっています。

そこでセラミドは各層に潜んでおり、細胞と水分を繋げる仲介業者のような役割をしてくれているんですよ。

このセラミドのおかげで、肌のバリア機能がしっかりと働き乾燥やホコリなどの外部刺激からしっかりと守ってくれます。

しかし、セラミドが不足してしまうと、バリア機能が失われ乾燥やホコリにやられて肌荒れを繰り返す原因に…。

そこで化粧水キュレルの出番!

キュレルでセラミドをしっかりと肌に補給することが出来れば、お肌のバリア機能を回復し乾燥性敏感肌をケアしていくことが出来るんですよ!

弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー

花王キュレル化粧水

敏感肌の方のチェック項目として外せない弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリー

余計な添加物もなく、刺激成分であるアルコール成分が配合されていないので、ヒリヒリすることなくお肌に使用することが出来ます。

でもどうして弱酸性がいいの?

もともとお肌は、ばい菌から守るために弱酸性なんだ!でも歳を重ねるごとに中性に近づいてしまうから、化粧水などで弱酸性を保つ必要があるんだよ。

気になる値段は1300円前後!市販・通販で購入可

花王キュレル化粧水ですが、価格は1300円前後で販売されています。

ショップによって価格が異なるので、最安値ショップを比較検討しながら購入してみてください!

また、ネット通販でも薬局でも取り扱いがあるのも、身近差があってグッドですね!

花王キュレル化粧水を使ってみた!レビュー

花王キュレル化粧水

それでは花王キュレル化粧水を使ってみたので、レビューしていきたいと思います!

キュレル化粧水の使い方!洗顔後のお肌に使おう

花王キュレル化粧水使い方

使い方は上記の画像の通りです。

まず、洗顔をして顔を綺麗に洗ってから、キュレル化粧水を顔に馴染むように両手を使って染み込ませていきます。

使用する量は大体500円玉サイズ程度。

まずは顔の広い部分に染み込ませ、内側から外側へ伸ばすようにして目元や鼻、口元、おでこなどに馴染ませてくださいね。

その後、必要であれば美容液を利用し、最後に乳液を使用して保湿しましょう!

後は日差しが強い季節は日焼け止めなどを利用してUVカットするとなおよしです。

ちなみに私の場合は、洗顔→キュレル化粧水→乳液の順で使用しています。

サラサラでさっぱりした化粧水

キュレル化粧水を実際に手にとってみると、非常にサラサラでオイリー感やとろみ感がありませんでした!

どちらかと言えば、水っぽいん感じですね。

肌触りが良くて、肌に馴染みやすい化粧水です。

ベタつきなしでしっとり肌に!サラサラ感持続

結構化粧水によっては、ぬるぬる感が多くて付けて後に顔がテカってしまうものが多いですよね?

ところが、キュレルの化粧水はヌルヌル感がなく肌に馴染みやすいので、付けた後のベタつきがありません。

テカりも抑えらているので、オイリー肌でテカるのが気になるという女性・男性どちらにも好まれる化粧水です!

花王キュレル化粧水はどんな人におすすめ?

花王キュレル化粧水

それでは最後に、花王キュレル化粧水がどんな人におすすめ出来る化粧水なのか、私の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

乾燥性敏感肌の人におすすめ!

もちろんですが、乾燥性敏感肌の人には間違いなくおすすめです!

私は敏感肌ではありませんが、乾燥がひどい方でよくカサカサになりがち。

ただ、キュレル化粧水を1週間程度試してみたとこと、肌がカサカサする感じはありません。

美容液パックと合わせて利用していることもあり、もちもち肌が持続しています!

オイリー肌でベタつきが気になる人にもおすすめ!

花王キュレル化粧水は、ヌルヌル感がなくサラサラした液体なので、肌に馴染みやすくテカることがありません!

よくヌルヌルの化粧水を利用してしまって、「普段からオイリー肌なのに、もっとオイリー感がまして気持ち悪い」なんて人はいませんか?

そんな人にこそ、このキュレル化粧水を試して見て欲しいです!

朝に付けてもテカらずに済むので、お出かけ前の利用でもテカりを気にせず肌ケアをすることが出来ます。

最後に

今までは乾燥肌なんて気にならなかったんだけどな〜。

と思っていた、私。

でも、ここ最近はキュレル化粧水と、その他の美容商品のおかげで大分お肌が改善されてきました!

ぜひ、乾燥性敏感肌でお悩みの方は、キュレル化粧水を試して見てはいかがでしょうか?

コメント