会社・仕事のストレスで眠れない人へおすすめの睡眠サプリを提案

アイテム
スポンサーリンク
  • 明日の会議大丈夫かな?
  • 今日上司と揉めちゃったし心配
  • 新しい案件でドキドキする

こんな感情を抱いてしまって、中々眠れないと言うあなた。

ストレスを軽減し、心地よい睡眠を助けてくれる睡眠サプリと言うものをご存知ですか?

今回は、会社・ストレスで眠れないと言うあなたへ、睡眠サプリを提案してきます。

スポンサーリンク

不眠の原因は会社・仕事のストレスかも?

そもそも眠れない原因で「仕事・会社のストレス?」なんて思った方がいるのではないでしょうか。

実は不眠とストレスってかなり関係が深いんですよ。

先に睡眠サプリを紹介する前に、不眠の原因であるストレスについて、少しだけ紹介していきます。

睡眠とストレスの関係性について

実は、会社が怖い仕事が不安などのストレスを感じると、”交感神経”が刺激されてしまいます。

交感神経が刺激されてしまうと、体は緊張モードに入ってしまうため、眠れる状態とは程遠くなってしまうんです。

すると当然、

「早く眠れないと明日の仕事に響く…どうしよう」

と焦ってしまいますよね。

この焦りもまた、交感神経を刺激してしまう原因であるため、眠れないスパイラルへと陥ってしまいます。

ストレスは睡眠の質にも影響を与える

ストレスを感じると眠れないだけではありません。

実は、眠った後の”睡眠の質”に対しても悪影響を及ぼします。

そもそも、私たちはレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しながら眠っているということをご存知ですか?

レム睡眠は脳が休んでおらず身体だけ休まっている睡眠状態の事。

対するノンレム睡眠は脳が休息をとっている睡眠状態の事を言います。

ストレスが溜まっていると、脳が休んでいないレム睡眠の時間が長くなってしまうので、「いくら寝ても寝た気がしない」と睡眠の質が低下してしまうんですね…。

おすすめの睡眠サプリで仕事・会社のストレスを軽減させよう

そこでおすすめ出来るのが睡眠サプリと呼ばれるストレスを軽減させてくれるサプリです。

「サプリでストレス低減?そんなことある訳が…」

と思った方、ちょっと待ってください。

最近だとギャバと呼ばれるチョコレートなんか見たことありませんか?

あれはストレス低減の機能があるとして機能性表示もされていますよね。

それに、メンタルを整えるために食事による栄養バランスの調整は昔からなされています。

その必要な栄養成分を配合しているサプリが睡眠サプリだという訳です。

今回は1つ、おすすめ出来そうな睡眠サプリを発見したので、紹介していきますね!

キッコーマンのピースナイト

キッコーマン ピースナイト

ピースナイトを試してみる

調味料でおなじみのキッコーマン。

実は、ストレスを低減させてくれる睡眠サプリを出していた事をご存知ですか?

私もまさかキッコーマンとびっくりしちゃいました(笑)

後述しますが、今回私も買って見たのはこのピースナイトです。
届いたらレビューもしていきたいと思います!

それで、このピースナイトがどんな商品なのかというと、

  • リラックス効果と睡眠の質を向上させる”テアニン”
  • ストレスの低減機能が認められた”ギャバ”

上記二つの栄養成分が配合されているサプリメントなんです。

テアニンは緑茶などに配合されている成分で、リラックス効果・睡眠の質の向上が実験データからも証明されています。

ちょっと下の実験データをご覧ください。

ピースナイト テアニン 実験データ

要するにテアニンを摂取することによって”疲労回復効果を実感している”ということですね。

テアニンを摂取するだけなら緑茶を飲むだけも良いのですが、緑茶だと興奮作用のあるカフェインまで摂取することになるので睡眠向けじゃありません。

そしてもう一つ、ギャバの効果についても実験データを見て見ましょう。

ピースナイト ギャバ 実験データ

このデータはギャバを摂取してストレス負荷をかけた時の気力低下を実験したデータだそうです。

ギャバの方が気力低下が抑えられているというのが分かりますね。

要するに”ストレスの低減効果”が期待できるという訳です。

これら2つの栄養成分がキッコーマンのピースナイトには含まれているため、ストレス緩和・リラックス効果で、心地良い快眠へと導いてくれます!

ぜひ、会社・仕事の不安で眠れない夜が続いて怖いという方は、お試しください。

”眠れない夜”を迎えないために

私も睡眠サプリ買って見ました!経過は届いてから紹介!

ピースナイト 定期 申し込み

人に勧めるのだから、私も当然発注して試してみることに!

と言うのも、私はもともと寝つきが悪い上に、睡眠の質も良くない人間です。

もしサプリメントで改善するなら、どれだけ楽なことか…。

それに寝れない理由は、だいたい寝る前の考えすぎです。

「今日あったことを振り返ってなんか変なことしてないかなあ」とか。

「あの人にあんなこと言ってしまって大丈夫だったかなあ」とか。

「明日、会社で仕事大丈夫だろうか」とかね(笑)

ということで、私は睡眠サプリのピースナイトを試してみることにしました。

定期で回数縛りなしの初回2000円引きで購入できるので、この期間を利用して購入してみます!

実際に試してみた記事はこちら

ピースナイトの睡眠効果はいかに?早速レビューして評価して見た
睡眠サプリの記事を書いてから数週間。 以前の記事はこれだよ! とうとう、私の家にもピースナイトという睡眠サプリが届きました! 1週間試して見たので、どんな効果が現れたのか紹介していこうと...

ピースナイトの購入はこちら

その他の快眠方法は?会社・仕事のストレスで眠れない人へ

もちろん睡眠サプリに頼らずとも、会社・仕事の不安を軽減して快眠へ導く方法は存在します。

その方法について、私なりの提案をさせてください。

ひたすら笑ったり泣いてみる

泣いたり笑ったりすることって、ストレスの軽減に対してダイレクトに繋がります。

お笑い番組を見てみる、友達と電話で笑い合う。

もしくはドキュメンタリー番組や泣ける映画を見てとにかく泣き散らかすなんてことも良いでしょう。

笑って、泣いて、そしてその感情のまま何も考えずに布団に籠ってみると意外と眠れるかもしれません。

どうにかなるさ!と開き直ってみる

明日の不安なんて、明日になって見ないとどうなるか分からないです。

もしかしたら余計に考えすぎてしまうかもしれない。

どんなことでも、時間が解決してくれます。

そう思って開き直って寝ましょう!

寝る前のスマホ・PCを触らないようにしてみる

これは鉄板ですよね(笑)

眠れなくて不安でSNSを見たり、ラインを見たり。

これは興奮状態を加速させて眠れなくなってしまうので、不眠で困っているならNG行為です!

と言っても見ちゃうんですよね(笑)

なんなら【寝る方法】とか調べちゃったりね。

最後に

ぶっちゃけ明日の仕事のこと、会社へ行くことについて、いくら考えても改善されないです。

ネガティブな思考って、何も生まないですからね。

それよりだったら、

  • 明日あれ食べよう
  • 明日帰ったらあれ観よう

とか、明日に希望を抱きながら眠ってみましょう!

簡単に思考を変えるのは難しいですが、少しずつでいいんです。

ちょっと考え方を変えて、安心して眠れるように心がけてみてください。

その上で、睡眠サプリを試してみるというのも、一つの手段として良いのではないでしょうか?

コメント