副業だけで生活するためにはどうしたらいい?私の極秘プランを少し公開

副業・ビジネス
スポンサーリンク

「いずれは副業だけで生活したい」

そうできれば、どれだけいいことか!と思う方が多いと思います。

そこで今回は、「副業で生活するためにどうしたらいいのか」という疑問への提案として、私が計画しているプランを少しだけ紹介していきます!

スポンサーリンク

クラウドワークスとランサーズを利用してライター活動

クラウドワークス

現在、副業のメインとして活動拠点にしているのがクラウドワークス・ランサーズです。

とりあえずはライター業をして、会社を辞めるための資金集めや自分のスキルアップをしているといった具合ですね。

クラウドワークスの登録はこちら

ライター活動は主に固定収入獲得のため

必ずしも固定収入となるわけではありませんが、クライアント様との巡り合わせによっては長期的にお仕事をいただける場合があります。

そういった仕事を探して、毎月固定として入ってくる収入を確保しようと試みています!

現状だと、手取り額で月5万円いかないくらいでしょうか。

ちなみに仕事の時間をライター業に割くことができれば、月20万円ぐらいは稼ぐことが出来るレベルになりました!

やっとって感じですね(笑)

副業中にライターとしてのブランドを確立していく!

今はライター業で貯金することがメインですが、それと同時にライターとしての自分のブランドの確立も考えています。

実はクラウドワークス・ランサーズには評価機能があることをご存知ですか?

この評価機能を利用することで、自分の仕事に対してクライアント様から評価をいただくことが出来ます。

この評価の積み重ねで信用を作っていくことも目標の一つですね!

また、私はクラウドワークスなどを通さずに、直接アフィリエイター様と契約して外注ライターをしていたりもします。

そういった個別のお仕事も頂けるようならライターになれたらいいなあ…。

現在は0.8円〜1.2円案件を抱えて副収入を獲得中

現在は安い単価の物でだいたい1文字あたり0.8円。

高いものだと1.2円程度でお仕事をさせて頂いております。

文字単価の高いお仕事は、今でも少し緊張しながら取り組んでいます(笑)

大好きなライター活動ができて、そして収入に繋げられていることは、本当に幸せです!

ブログアフィリエイトで継続した収入源作り

次に私が実践している副業はブログアフィリエイトですね。

まさにこのブログのことです(笑)

アドセンスで継続収入を得る

やっと先日アドセンスに合格した私。

結構あちらこちらに広告を貼らせてもらっております(笑)

ちなみに今は1日50円〜100円程度ぐらいで、わずかに報酬が出始めました!

これからPVが増えてどう収入が増えていくのか、個人的に楽しみですね。

それに伴って頑張ることも増えますが、気長に運営していきます。

ASPアフィリエイトと組み合わせて運営中

赤裸々に告白してしまいますが、当ブログでは度々商品紹介やサービス紹介もしていますよね。

これはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)から案件を頂いて、広告掲載をさせてもらっています。

例えばクラウドワークスの紹介やランサーズの紹介、その他の転職サービスなどの紹介が、このASPから頂いている広告になりますね。

今は、A8さんやTCSさん、クロスマックスさんなどを利用して商品を掲載しています。

これからも、会社辞めたい人や副業を始めたい人に役立ちそうな商品やサービスは積極的に紹介していく予定です!

興味のある方はぜひ、チェックしてみてください。

上乗せ部分としてSEOアフィリエイト!

上乗せ部分の副業として、そして大きな収入源を獲得するためにSEOアフィリエイトもしています。

実は本業がSEOメディア業なので知識だけはある

私実は、SEOメディアの作成に関わる仕事をしております。

ライターとしても、施策をする側としてもどちらも経験ありです。

もちろん、個人では今までやっていなかったので、これからは自分のSEOメディアを作って実績を積んでいきます!

会社の実績は自分の実績じゃないですからね。

初心者として1から頑張っていきます!

実際に検索順位が上位にきたサイトなどは、公開していきたいなあと思ってます!

SEOメディアは長期滞在が難しいが当たればでかい!

SEOメディアって、一度検索で1位をとってしまえば収益の爆発力が恐ろしいです。

もちろん扱う商品案件やキーワードにもよりますけどね。

ただし、長期で上位滞在が難しい

2018年だと健康アップデートで健康メディアが一気に落ちてしまったり、それ以降は健康やお金に関わるジャンルにおいて度々検索結果に大地震が起こっています。

つまり数千万円稼いだサイトが、0円のサイトになってしまうことだって無きにしも非ずと言う訳なんです。

ちょっと恐ろしい話ですが、ここはありったけの知識を投下して収益化を図ろうと思います!

最後に

今のところ、公開できる副業プランはこんな感じですね(笑)

ここが安定し始めたら、移住先でやりたい仕事を展開していきたいなあと考えています。

その他にも、やろうと思っていることはいくつかあるのですが、少しずつ紹介していきますね!

最後まで閲覧頂いた方、ありがとうございます!



コメント