「会社・仕事からとにかく帰りたい!」と思ったら読んでほしい話

悩み・不安
スポンサーリンク

「今日はとにかく…帰りたい」

  • 忙しすぎて帰りたい
  • 仕事が嫌すぎて帰りたい
  • 暇すぎて帰りたい

会社・仕事から帰りたい人って、理由は様々だと思いますが、そんな時にちょっと読んでほしい話を書いていきます!

スポンサーリンク

考え方のマジック!会社・仕事から帰りたいけど帰れない人へ

会社から帰りたくて仕方がないという気持ちに、私がちょっとだけスパイスを提案していきます!

こうしろ!という訳じゃなくて、あくまでも提案ということでご覧くださいね。

暇すぎて帰りたいひとは働いている時間を利用しよう

贅沢な悩みとも言えますが、ぶっちゃけ暇すぎるのも辛いですよね(笑)

な〜んにもすることがなくて、ただじっとしているだけ。

サボっていないように誤魔化すのも至難の技ですね。

せっかくなので、この時間を”自分磨き”のための時間に使って見てはどうでしょうか?

もちろん業種によっては、本も読めないしスマホも使えないという人もいるでしょうから、そういった人には出来ないかもしれませんね。

でも、仮にデスクワークで、ちょっと一目を盗んで本を読んだりパソコンが使えたり、スマホをいじれる人は勉強時間に使うのが吉です!

パソコン使えるなら、ワード・エクセルの使い方をちょっと勉強しておくとかでもいいでしょう。

最近では隙間時間を使って、ポイントサイトでポイントを貯めている方なんかもいるようですね!

副業の時間としても、有効活用できるはずです。

忙しすぎるなら自分にBGMをかけてみよう

忙しすぎて会社・仕事から帰りたいと思っている人は、ちょっと自分のBGMを決めながら仕事をしてみてはどうでしょうか?

「そんなの考える暇ないよ!」と言われちゃうかもですが、心の中で好きなBGMをかけるとそれなりにやる気が出るもんです。

ちょっとアップテンポな自分のイメージソングを決めて、仕事中を盛り上げましょう!

「仕事している自分かっこいい!」なんてナルシスになってみよう

ナルシストになってみる!これかなり仕事のモチベーションが上がります。

いつも自身なさそうに仕事している方こそ、これを実践して欲しいですね。

どんな些細なことでもいいんです。

今日はちょっとお客さんにニコッとしてもらった、感謝してもらったとか。

電話対応がバッチリだったとか、取引先へのメールが完璧だったとか。

そういった仕事のちょっといたことでも、「自分ってすげー!かっこいい!」って思って見てください!

少しだけ、「乗り切ろう!」って気持ちになれるはずです。

この際思い切って会社・仕事から帰ってみよう!

「まあ!なんて無責任な!」って思われちゃいましたかね(笑)

でも、帰りたい!って思った時に帰って見たら何か変わるかも?

という訳で、少し聞いてくださいな!

あなたがいなくても意外と会社は周るかもよ?

もちろん職種・職場にもよりますが、あなたがいなくても意外と会社は周るはずです。

というか、そういう風に出来ていない会社って、体制的に結構やばいです…。

特に普段から、「自分がやらなきゃ」と思い込みすぎている人は、一回くらい思い切って帰って見てもいいと思いますよ!

一回だけでも帰ってみたらスッキリするかも!

どうしてもダメ!って思った日は、どうしてもダメな日なんです。

人間って、毎日ハイスペックで動けるように上手く出来ていません。

休まなきゃいけない日はしっかりと休まなきゃいけないんです。

機械じゃないんだから。

早く帰って見たら違う出会いがあるかも?

ちょっと早く帰ったことで、普段とは違う何かとの出会いがあるかもしれません。

例えば、昼に帰ったことで普段見ない平日の昼ニュースとの出会いから新しい発見があったり。

普段昼に帰らないことで、今まですれ違ったことのない人と遭遇したり、昔の友人と遭遇したり。

もしくは、与えらしい趣味を見つけることだってできるかもしれません。

”きっかけ”って意外と分からない所から降ってきます。

だから”きっかけ”なんですよね(笑)

最後に

もちろん無闇やたらに帰るのはダメですよ(笑)

でも、どうしても帰りたいと思ったら帰ってみるのも一つの手です。

体調悪いだのなんでも理由つけて帰って見てください(笑)

もし帰られないのであれば、今回提案したことちょっと思い出して見てくださいね。



コメント