【アンケート結果発表】1番会社を辞めたいと思う時間帯は朝起きた時!

悩み・不安
スポンサーリンク

先日行ったアンケート結果についてまとめていきます!

アンケート結果 Twitter

結果は起きてから出勤までと回答した方と常にと回答した方の二つに別れました。

そして午後〜残業時間帯にいやだと思う方も一定数いた様子。

今回投票に協力していただいた12名の方!

本当にありがとうございます。

ではでは、一助から寝起きから出勤までの間を充実させるためのアイデアを提案していきます!

スポンサーリンク

「会社を辞めたい!」朝にしておくといい事をまとめてみた

というわけで、完全に独断と偏見で出勤までの朝の時間帯にしておくとおすすめの事を提案していきます。

SNSのチェック

おそらく私も含めて、たくさんの方がやっている事でしょう。

ライン・ツイッター・フェイスブックなどのSNSをチェックする事です。

話題のチェックにもなりますし、自分がライバル心を抱いている人のツイートなどをあえて見るようにすると、

「絶対にあいつには負けない!」

という気持ちになったりして、モチベーションアップにつなげる事もできます。

あとは、面白いツイートなどで心を和ませるのも一つのSNSの利用方法ですね!

今日の話題のニュースチェック

最近では、グノシーやスマートニュースなど、たくさんのニュースアプリが出てきましたね!

私もこの両方のアプリは入れていて、通勤時や朝ごはんを食べる時、歯磨きをしている時などにチェックしています。

日々のニュースにアンテナを貼っておく事は重要ですよ〜!

会社を辞める準備のためにもね(笑)

一日の過ごし方をシミュレーション

個人的に一番大切だと思っているのがこれ!

今日1日をどんな風に過ごすかイメージする事ってめちゃくちゃ大切です。

無駄な時間を作らないためにも、目標を達成するためにも。

特に会社を辞めたいと思っているなら、それなりに準備が必要ですよね。

転職するなら業界市場のチェックや、転職情報のチェックも必要でしょう。

おすすめの転職サイトWantedly Adminはこちら

副業されている方や、ブログをされている方は、記事の内容を考えたりする時間も隙間時間を使ってやる必要があります。

時間を有効活用するために、ぜひ1日の自分の行動をシミュレーションして考えてみましょう!

朝が楽しくなる習慣も作ってみよう!

とまあ、上ではちょっと意識高めな事について語ってしまいました。

でも毎日こんなことばっかりしていたら、人間は精神的に疲れてしまいます。

なので、朝が楽しくなるように、ちょっとした習慣を作って見ましょう!

数分でできる趣味を続けてみる

数分でできる趣味、例えば一言日記を考えてみるとか、朝思った事を俳句にしてみるとか…。

なんでもいいです!

ラジオ体操をしてみるとか、そういうのでもいいでしょう。

なるべくネガティブになることよりも、ポジティブになれる趣味の方がいいです。

私は朝の10分読書などをお進めしますよ〜!

笑える動画で朝から元気を出そう!

ツイッターやTikTok、そしてyoutubeなどで笑える動画を見つけて、腹を抱えて笑う事も良い習慣だと思います!

笑う事は1日の精神状況に大きく良い影響を与えますからね。

実は笑うとエンドルフィンというネガティブな心理状況や痛みを抑えてくれる物質が分泌されます。

だから笑うと気持ちが楽になったりする訳なんですよ!

私はツイッターで笑える系の画像や動画をまとめてくれている人をフォローして、朝に見ています(笑)

新しいスキル磨きの時間に使ってもいいかも

毎日コツコツ英語を勉強してみるとか、学習の時間に使ってみるのも良い時間の使い方ですね。

その積み重ねが、結果会社を辞めることに繋げられるかもしれません。

”塵も積もれば山となる”という言葉を信じるべきです。

最後に

朝の時間を有効的に使うことで、1日を大きく変えることができます!

ぜひ、毎日を充実させるために朝の時間を有効活用してみてください。

ちなみに私は、洋楽の歌詞を覚えてちょっと歌えるように特訓することを楽しみにしていたりします(笑)

あなたも朝に何かの楽しみを見つけてみてくださいね!

コメント