心が疲れたらALTER EGOというアプリがおすすめ!エンディングが複数あって面白い!

ALTER EGO アプリ
スポンサーリンク

今日はちょっと、アプリについて紹介していきます!

今回紹介するアプリはカラメルカラムさんのALTER EGOというアプリ。

ALTER EGOって直訳すると、別人格だそうです。

最近リリースされた、アプリでApp Storeでも上位に組み込まれてますね!

一体どうしてこのアプリが、心が疲れた人におすすめなのか紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ALTER EGOはどんなゲーム?

ALTER EGOは簡単に説明すると、心理テストとアドベンチャーゲームが混ざったようなものと言えばいいのでしょうか。

ここではまず、登場人物やプレイ方法、どんな世界観なのか紹介していきます!

 ゲームの登場人物は?

ALTER EGO

登場人物は突如道に迷い始めた私と、道を示してくれる”壁男”。

そして書斎にいる謎の少女”S”の3人です。

この3人によってエピソードが進んでいきます!

プレイ方法は簡単!EGOを貯めてSとお話

ALTER EGO

プレイ方法は非常にシンプルです!

シナリオはEGOと呼ばれるゲージを貯めて、謎の少女”S”とお話・心理テスト的な質問に答えることによってストーリーが進んでいきます。

ちなみにEGOの貯め方がちょっと大変で、メイン画面で吹き出しをタップしてひたすら貯める方法と、時間でEGOが溜まる 本を読み進めることです。

ここら辺はちょっと画像をご覧くださいね!

世界観が凄く良い!!

基本的に白と黒の世界なんですが!

変にたくさんの色が使われてなくて目が落ち着きます(笑)

私は個人的に落ち着いていて、ゆっくりと時間が流れているようなゲームが好きなので、ただ眺めてるだけとかでも、やらせていただいてます!

がっつり楽しむ系のアプリと違って、落ち着いていて、日常とは違う時間の流れや雰囲気を感じられる素敵なアプリでした!

ALTER EGOのエンディングは複数存在する!どう攻略するべき?

ALTER EGO

ALTER EGOには複数のエンディングがあるそうで、選択肢によってどんな結末がくるのか異なっています。

私の場合どうゲームを進めたのか、そしてどう攻略したらよいのか簡単にご紹介していきます。

1回目は素直な自分の心理を確認しよう!

まずは、素直に自分の心理を診断してもらいましょう!このゲームの心理テストは、結構当たってびっくりしています。

ちょっと、目を向けられなかった自分の汚い部分などを定かにしてくれるので、「そっか、私はそんな気持ちだったんだ」など再確認することが出来ますよ!

それに、診断結果に対してアドバイスをもらえるのも、少し救いになってくれますね。ありがたいです。

2回目以降はいろんなシナリオを見るのもあり!

一回目が終わり、自分の診断を受け入れることが出来たのであれば、今度はスートーリーを見るために遊んでみるのも良いでしょう!

エンディングはいろいろと用意されているようなので、全部のエンディングを見るために暇つぶしで初めて見るのも良いかと思います。

ALTER EGOのここがいい!心が疲れた人にやってほしい理由

私がALTER EGOをやっていて良いなあと思ったところを何点かご紹介していきます。

リラックスできるBGMで落ち着くことができる

一番はこれですね!BGMがとてもリラックスできるんです!

ピアノがベースの音楽といえば良いのでしょうか。ゆっくりと流れて、少しだけ不穏な感じのあるBGMは時間の流れをゆっくりに感じさせてくれます。

それに加えて、どこか落ち着く。寝る前に聞いたら寝落ちしてしまいそうです(笑)

核心を突かれる心理テストで自分確認

もう一つのおすすめ理由としては、心理テストの的確さですかね~。

個人差というか、人によっては当たりはずれがあるかもしれませんが、私の場合はほとんど見透かされていました!

これにはちょっとびっくり。

普段目を向けられない自分の汚さを再確認出来ました。

こういう心のシャドウと向き合えるようにしてくれたALTER EGOに感謝しています。

最後に

今回はALTER EGOというアプリの紹介をさせていただきました!

ぜひ、心が疲れたなあなんて人は、やってみると落ち着くきっかけになるかもしれません。

少なくとも私は、少しだけ気が楽になりました。

たまには、こういうアプリもいいですよね!

コメント