【薪の音カフェ抹茶とショコラのテリーヌ】を紹介!金沢市・東茶屋街の絶品スイーツ!

テリーヌ 旅行・グルメ
スポンサーリンク

どうも一助です(笑)グルメについても発信していきますよ!(本当になんでもブログになってしまいました…。)

さて今日は、旅行で行ってきた金沢市東茶屋街にある薪の音カフェのテリーヌについて紹介していきます!

これがまたすごく美味しいんですよ(笑)口に入れて数秒で、濃厚でクリーミーな味に気づいて虜になります。

小麦でできたお菓子だとわかっているのですが、ついついもう少しもう少しとスプーンが進んでしまう、ダイエット中の方には悪魔のようなお菓子です!

では詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

薪の音カフェってどこにあるの?お店の情報やアクセスについて

早速テリーヌの紹介をしたいところなんですが、先にそもそも薪の音カフェってどこにあるのか、そしてお店の情報などを紹介していきましょう!

石川県金沢市東茶屋街にあるお店!

薪の音カフェは東茶屋街にあるお店。そう、あの小京都のような美しい街並みの中にひっそりと溶け込んでいる素敵なお店なんですよ!

ちなみに住所は、【石川県金沢市東山1丁目15】になっていました!

グーグルマップなどで所在地をご確認くださいね。

上品で落ち着く店内がグッド!

お店の中に入ると、座ってお菓子やお茶をたしなむスペースがあります。

ちょっとノーマルなカフェとは違って、上品さがにじみ出ていました!

また、メニューを見てみるとわかるのですが、本当におしゃれなお菓子ばっかり!

お酒と一緒にお菓子を楽しむことができるので、お酒好きな方にもおすすめできるカフェですね~。

スイーツ!酒!という方は、ぜひ行ってみてください!

お店のホームページはこちらです。

薪の音カフェのテリーヌには抹茶味とショコラ味が!どっちも食べてきました!

テリーヌ

さて本題のテリーヌについてです!

写真からもわかると思いますが、身がぎっしりと詰まっている感じが伝わりますか?

これ、小麦でできているんですって…。やばいです…。小麦と糖分ってスイーツ好きにとってたまらないじゃないですか!!

では早速食べた感想を見ていきましょう!

抹茶とショコラ!どっちも食べてみました1

テリーヌ 抹茶

まずは抹茶味からレビューしていきます。

抹茶味は購入してからすぐに食べ始めてしまいました(笑)

テリーヌ 抹茶

口に入れた瞬間、もう抹茶!!そしてクリーミー!!この味は本当に病みつきになりますね…。正直、このサイズ一本くらい一人で全部食べちゃえます!

ちなみに気になる甘さですが、ちょうどよい甘さです!がつんと来る甘さとはまた違う感じですかね。

ついつい何度も口に運びたくなるような甘さで、飽きが来ないのでダイエット中の方は要注意かもしれません。

テリーヌ ショコラ

続いてショコラのレビューをしていきます!

テリーヌ ショコラ

こちらもぎっしり詰まってますね(笑)断面はこんな感じで、どこからみてもショコラ!

肝心な味はというと、甘いだけでなくショコラ特有のほのかなビター感が溜まりませんね…。これはコーヒーと一緒に食べたくなる味です。(今日は特茶と一緒に食べているというのは秘密です)

持ち帰りの価格は2000円!その場で食べてもよし!日持ちもするから家で食べてもよし!

価格は抹茶もショコラも2000円です!もちろんこれはお持ち帰りする場合の価格です!

薪の音カフェさんでは、その場で食べることもできるのでカフェセット等でテリーヌを楽しむことが出来ます。

その場合は、テリーヌだけでなく、そのほかのスイーツも落ち着いた店内で嗜むことが出来ますよ!う~んどちらも良いですね~。

ちなみに私は、家でありったけのテリーヌを頬張る派です(笑)

また、日持ちは大体2週間ぐらいでした!

お土産にしても大変喜ばれると思いますよ。(ちょっとお土産にしては贅沢すぎるかもしれません…大切な人へのお土産に最適ですね~)

私は抹茶味を一押しします!

「抹茶とショコラどっちの味にしようか迷う」という方には抹茶をおすすめします!

もちろん、あなたが抹茶好きなのであればですが(笑)

確かにショコラももの凄く美味しいのですが、抹茶を一度食べると癖になってしまいます。

ぜひ、迷ったときは抹茶味を選んでみてはいかがでしょうか?

最後に

お菓子って食べると幸福感に浸れるのですが、後から罪悪感もやってきますよね(笑)

これは何なんでしょうか…。

体系維持に躍起になっているという自分がいるからなんでしょうかね!

とにかく、このテリーヌは体系管理に厳しい私でもついつい食べちゃうくらい、おいしいお菓子でした!

ぜひ、石川県を訪れた際には行ってみてくださいね。

コメント