声をかけて下さったみなさんに感謝!本気でフリー目指します!

日常
スポンサーリンク

こんばんは!

今このブログを書いているのは21時!

今日は早めの退社で、スキップして帰ってきました。

”家に帰ると寒い空間、なんとなく着替えをし、テレビをつける。

少し休んだら「ご飯を食べなきゃなー」なんて思いながら、ぼーっとご飯を食べ、落ち着いたら風呂に入ってスマホをいじって寝る生活。”

今までの自分はこんな過ごし方で、1日、1日をなんとなく生きてきたんです。

”どうしても叶えたいもの”と出会うまでは!

でも今日は違います!

帰ってからはツイッターをチェック。

昨日から始めたのに、駆け出しの私を応援してくれるたくさんのメッセージが届いていて、ほんっっっっとうに嬉しかったです!!

正直右も左もわからない会社員の私がフリーをしますってツイッターアカウントを作ったところで罵倒されるだけじゃないかと思っていたんですが、違いました。

私にメッセージを送ってくださったみなさん、本当にありがとうございます!

これからもリプライ欄やDM等でお話できればと思います。

さて、冒頭が長くなってしまいましたが、今日はどうやってフリーランスを目指そうと思っているのか、お話していきたいと思います(笑)

スポンサーリンク

どうやってフリーランスを目指すつもり?当面はやっぱり

現状考えているのは、まずはライター活動をし、ライターとしてのブランドを高めて行こうかと思っています。

仕事上、ライター業としても働いているのですが、まだまだ未熟故にフリーで働くには程遠い文章力です(笑)

私の文章力の低さや引き出しの狭さは、このブログからも感じ取れますね・・・。

したがって、まずはライターとしての勉強・経験を積み重ね、自分のブランドを作って行こうかと考えています!

早速ですが仕事もいただきました!

ツイッター・フェイスブックなどのSNSや、知人経由で様々な方と交流させていただいた結果、早速ライターとしての仕事をもらいました!

全く実績のない私を選んでいただき本当にありがとうございます。

まだ副業としての活動なので、あまり時間を割けないかもしれません。

それでも、空き時間を利用して全力で取り組ませていただきます!

こちらの他にもクラウドワークスにて何件か仕事をいただくことが出来ました。

クライアントの皆様に本当に感謝しています。

私ができることって?簡単に紹介!

現状私ができるのは、

  • 美容・健康商品のレビュー記事や紹介記事
  • 多くのジャンルに置けるキーワードライティング(検索意図を踏まえたコンテンツ作成)
  • リライト業務
  • 簡単なSEOを抑えたライティング(タイトルSEO・H2やH3のキーワードの配置や設定・共起語ライティング)

上記のような業務がメインです。(もちろん完璧にSEOを把握しているわけではないので、本当に基本的なSEOを踏まえたライティングです。)

もちろん上記に囚われず、あらゆるジャンルのライティングに挑戦していきたいと思っています!

もし何かご縁がございましたら。そして、私でお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡ください!

最後に

今日も私のブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございます!

フリーランスを目指そうと活動したのは今年に入ってからなので、まだ7日です。

駆け出しの私に対して多くの方から声を頂き、非常に素敵なスタートを切ることが出来ました!

今は期待でいっぱいですが、いつか挫折する瞬間がくるのだろうと恐怖心も少々あります。

それでも諦めません!

今日も残り3時間ほど。

悔いのないように、1日、1日を過ごしていきます!

コメント